恋愛基礎学01 – 恋人の前に「人」

恋愛基礎学

はい、初めまして。恋愛♡聖人です。我流の恋愛アドバイスやらせていただいてます。

いろいろな方のお話も聞きつつ、基本は私の経験がベースになります

おかげさまで、今日では家族も出来て幸せな日々を送っていますが、エクステリアデザイン的には非モテに属する感じですので、恋愛は楽じゃなかったというか人の本質で勝負してきました

一方で、行動的な性格でもあったので、人並みに恋愛を楽しむことができました。その辺の考え方や行動の仕方を中心に、恋愛に奥手な方々のお力に少しでもなれたらと思っています。が…

特に執筆していると、本音が出ちゃうというか、いちいちオブラートに包まずオープンに書きますので、辛口ご了承ください。

はい、自己紹介はこのくらいにしておいて、

第一回目は、 恋人の前に「人」という言葉をお贈りします。

言いたいことはすっごく単純で、相手も人なんだから、どうしたら嬉しいのか、どうしたら嫌なのかをちゃんと考えて恋活・婚活しましょうねってことです。

じゃあ、どうしたらその判断できるのって話なんですが、挨拶、礼儀、身だしなみ、清潔感、Win-Win…と、基本道徳を重んじて、相互の幸せを考えるって話なんですけどね。その辺よくわからないとなったら、まずは自分がやられて嫌なことはやめて、自分がしてもらって嬉しいことはしようという話ですね。

それができるだけで、気持ちよくコミュニケーションできる第一歩に立てます。

恋活も婚活も結局はコミュニケーションの延長ですし、マッチングサイトもまずコミュニケーションからなので、そこを大切にこれからの活動を楽しんでいただければと思います。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました