恋愛基礎学02 – まず「行動」

恋愛基礎学

どうも、恋愛♡聖人です。第2回目の投稿ですね。

引き続きすっごく当たり前だけど、恋愛する上で大事なことを述べてきますので、背中押されたと思って頑張っていただければと思います。

今回は「行動」ですね。まずもって。恋愛は何と言っても、行動です。うざめですが、大切なので何度もいいます。

いつもの日々を繰り返して待っていても、我々の日常では何も起こらないです。ゲームや漫画じゃないですからね…。しかも稀にチャンスっぽい出来事が発生したとしても、それが自分の望む内容とも限らないわけで・・・。(仮にあなたがよくモテる人だとしても、自分が心から望むお相手と結ばれなければ不幸ですよね。なので誰にでも当てはまるマインドセットだと考えています。)

だから、自分から欲しい状態を作るのが一番手っ取り早いのです。恋愛に限らず、仕事も含めて何事にも当てはまりますけどね。さらに、とっても悲しいですが、昨今はコンプライアンスとか社会の目がシビアな雰囲気に溢れてるので、誰かにアプローチすることに心のブレーキかかりやすいですしね…。

だからこそ、まずはマッチングサービスに登録したり、地域の出会いイベントに参加してみたり、友人に「誰かいい人知らん?」「合コンとかあったら呼んで!」と声掛けしてみたり、職場や学校で気になる人がいたら「挨拶」から面識をつくり、自然に会話できる土壌を自ら築いていくのです。

そして、私が述べる「行動」は、決して直接的な出会いへのアクションだけではありません。どうしたら出会えるか、どうしたら好印象を与えるか、どうしたら自信が持てるかを考え行動する。すべて立派な行動です。その行動が次の目的・目標の切っ掛けになります。(目的・目標の話は、次回取り上げますね)

何より、このDATE BASEは、その行動を後押しするために作られたサイトです。出会いの機会を作る、コミュニケーションの仕方を学ぶ、自分磨きをする、デートを計画してみる…etc. あなたの恋愛したい・結婚したいに少しでもお手伝いすべく、この恋愛聖人含め、運営一同励んでまいります。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました