恋愛基礎学04 – 「自信」

恋愛基礎学

どうも、恋愛♡聖人です。今回は「自信」を取り上げます。

凄く失礼な言い方かもしれませんが、マッチングアプリや合コンによる出会いが一般化した昨今。今まで全く面識のなかった人とコミュニケーションやデートを重ねながら仲を深めて恋人関係になっていくことが必要な世の中になりました。

そんな時にお相手との心の距離を縮めていくために、すべての行動の根源に何が必要か。ハイ「自信」です。ぶっちゃけ、自信がない人とお付き合いしたいですかね?(特に男性に問われがちですが・・・女性も自信がないと出会いの場に出向きにくいと思います。)

自信がないと、ちゃんと相手の目を見てお話できないですし、デートにもお誘いできないですし、そもそも声すらも掛けられないですよね。

周りを圧倒するぐらいのギラついた自信を持とうという話ではなく相手と楽しく気持ちよい時間を送るために、最低限の自信は持てるようにしておきましょうということを指してます。

と言いながら、自信が持てなかったり、不安に感じる(≒マイナス思考)は結構人それぞれなのも否めないです。なので、まず他人と比べることをやめましょう。キリがないです。

次に、自分が何に対して自信が持てそうか。何がコンプレックスとして自信を削ぐのか。そこにちゃんと目を向けましょう。

最後に、改善したり経験しながら不安を克服して(慣れて)自信に変えることです。

特に、マインドセットやスキルセットは、経験(場数)でどうにでもなるものです。その辺の方法はまた追ってご紹介していきますね。

まずは、どうしたら自信が持てるようになるのかを、貴方様のペースで考えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました